スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016夏の甲子園 始まる!!

2016年 夏の甲子園 いよいよ開幕です!!

今年は卒団生が在籍する高校が3校も出場できる 本当に奇跡のような夏の甲子園です!!
image2.jpg


早速 尽誠学園へ行った2人の卒団生が甲子園の開会式の後、甲子園土産を持ってグランドにあいさつにきてくれました。

高校へ行ったら、簡単には見てもらえるチャンスは回ってこない。

チャンスの時に失敗したり、いい加減なプレーや返事、挨拶、礼儀が出来ていなかったら

二度と見てもらえない。

次に見てもらまでにはすごく長い時間がかかってしまう。

地道に当たり前にするべきことをコツコツとやていたら、誰かがみてくれている。

チャンスは早く回ってくる。

この高陽リトルシニアで一番監督が大事にしている、

野球ができる事への感謝、礼儀、挨拶、気配り、思いやり、

ワンプレーを大事にすること、道具を大事にすること。

グランドをきちんとならす事。

絶対に大事だから。 きちんと身に付けて実践してください。」

3期キャプテン 岡田君が彼らしく誠実な言葉で
後輩たちに高校へ行って感じたことをアドバイスしてくれました。

今年はベンチには入れず応援ですが、

きっと来年は彼のコツコツと積み上げた努力が認められる


のではないか、、

と期待しています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。