FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏合宿 今年は初みろくの里 

2016年 7月28日~31日 恒例の夏合宿をおこないました。

今年は初めての遠征合宿 広島を離れ、福山のみろくの里でおこないました。

遊園地に来たことは何度もあったけれど、

まさか、
駐車場の奥に
こんなに立派な球場があったなんて!!


今年は卒団生が在籍する高校が甲子園に3校も出場します。

先輩たちからのいい刺激を受けて熱い3泊4日になりました。

グランドを快く貸してくださった、ツネイシ硬式野球部の皆様、本当に感謝いたします。

卒団生がわざわざ遠くまで駆けつけて、後輩たちのためにバッティングピッチャーをしてくれました。

自分たちが犯した合宿での事件の数々を話したら、すっかり忘れて「そんな事してないですよ」だって、、
枕投げして、寝不足で次の日熱中症になったこと。
監督に怒られて3時間話し合って 出した答えが
「監督に迷惑をかけるので俺たち宿に帰ってこれからねます!!」
だった時の腰砕け感
本当に中学生ってまだまだ子どもなんだなーーーー。

って思ったおバカエピソードも、すっかり今では笑い話。

後輩を思って 遠方まで駆けつけてくれる、本当にいい青年になりました。


「自分が置かれた場所で咲く」

監督が彼に送ったことばでした。


31日の練習試合は

福山東さんとヤングJKBさんとおこないました。
2016natugassyuku2.jpg

ありがとうございました。
2016natugassyuku1.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。