FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄の夏合宿 2012 その1

2012年 8月1日~4日 夏合宿 In 千代田運動公園

地獄の夏合宿が今年もやってきました

今年はなんと3泊4日!!!!


千代田運動公園で4日間も野球場を貸し切った、本当に贅沢な環境での合宿となりました。
ここの球場は甲子園と同じ、両翼96m・センター120m・外野芝生と言う素晴らしい球場です

natugassyuku2012-3.jpg

夜は野球の勉強会を行いました。
監督の難しい質問に素晴らしい珍回答・迷答がうまれました。
この後、またまた合宿恒例の大事件が起きてしまうのですが、、、、。

natugassyuku2012-1.jpg
色んな事件が起こるのも、合宿の醍醐味って所でしょうか。
それを乗り越えて成長するのも、また、勉強。

監督はむやみに怒ったりはしません。
いつもとは違う環境で、皆で野球をする為に集まったのだから、
野球をする為に万全の体調管理で望むのは当たり前のこと。
一人の選手が間違った事をしていたら、注意をしてやめさせる。
野球は9人の内一人が欠けても出来ないチームプレーなのだから、、。

1年生も初めて監督から御叱りを受けました。

1年生も、もう、ゲストじゃない。
一人一人が、高陽リトルシニアで野球を上手くなる為に練習をつむ為に来てるのだと
しっかりとした自覚を持って欲しいです。

仲が良く、上級生が優しいのが高陽の良いところだけど、
下級生を伸ばす為に、厳しく教えて、引っ張っていくのも上級生の責任。
連帯責任と、チームワーク、上級生と下級生の連帯。

みんな高陽リトルシニアという1つの船に乗っているのだから、
沈まぬよう、しっかりと前を見て、大きな目標に向かって頑張って欲しいとおもいます。

みんなで1つの部屋に泊まって楽しいのは分かるけど、
枕投げは程ほどに、ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。