FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日、雪の日に無駄な根性野球はしない!!

雨の日、雪の日、寒い日、怪我のリスクの高い時にあえて練習を強行する事は有りません。

そんな時に無理して練習をすると、

選手の気持ちも乗っていない
体が硬くなり、不注意を招き怪我をするリスクが高くなります。

根性で野球をするのは大人の自己満足です。
子供の体や本当の成長を一番に考えて行動するなら、絶対に無理な根性野球を押し付けてはいけません。
どうしても、無理を承知でやらなくてはならない時は必ずあります。

でも、それはここぞと言う時で、日々の練習で無茶はする必要は無いのです。
目標はあくまでも高校野球、大学、社会人、プロ野球なのですから。
今、怪我をしては元も子もないのです。

そんな時には野球のルールの勉強会や室内トレーニングを行ないます
普段の屋外練習では考える野球をしています。その基礎は普段の緻密なルール勉強が基礎になっているのです。

野球のルールを勉強中 !難しい!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島高陽リトルシニア 雨の日、雪の日に無駄な根性野球はしない!!

広島高陽リトルシニア 雨の日、雪の日に無駄な根性野球はしない!! お試し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。