FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高陽シニア2017始動!!

2017年も いよいよ始まりました。

高陽シニア練習場所は 広島県安芸高田市吉田町にあります。

中々雪深い所で、冬季は練習も基礎トレーニングやランニングなどの体力作りが中心となります。

しかし、この時期こそが一番大事なのです。

無理してこの時期にボールを持たないのが基本です。

プロ野球選手でさえこの時期は試合はお休み。

まだ体の出来ていない小中学生が試合をする時期ではありません。

ひたすら厳しいトレーニングを行います。
PAP_0007.jpg

一冬越して 春には一回り二回りも大きくなった体で、シーズンを迎える事が出来るのです。

体育館でのトレーニングに新庄高校の卒団生が来てくれました。
憧れの先輩と記念撮影。

PA0_0000.jpg
高陽の良い所は卒団しても、野球や人生で悩んだとき、
監督や指導陣にアドバイスを求めて帰ってきてくれることです。

写真 2期生 井上剛志(九州国際大学) 杉村泰嘉(法政大学)
この春大学へ入学します。

夫々野球部で活躍してくれることでしょう!!


スポンサーサイト

少年野球教室 IN 三次きんさい球場 

三次きんさい球場での小学生対象の少年野球教室が今年も開催されました。
PA0_0021.jpg

生憎の天気で、グランドでは午前中だけしかできませんでしたが、

午後からは室内練習場へ場所移動し、しっかりスケジュールを全う出来ました。
PA0_0020.jpg

バッティングの基本は主軸がぶれないことですが、
そもそも主軸ができていない。


その原因はどこにあるか、
小学生の内から試合、試合で下半身が強化されていない事。
にあります。

まずは連係プレーの基本やバッティングフォームの基本。
そこをしっかりと身に付けて欲しい。

たった一日ですが、参加してくれた皆さんの
野球人生の礎となるよう、しっかり指導しました。




プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。