FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4期生 旅立ちの時…

第4期生 旅立ちの時…

第4期生10名は、それぞれの中学校での卒業式を終え、いよいよ高校入学の準備に入りました。

すでに3/20に入寮した子供達もいます。

去年8月に卒団してからも、週末のグランド練習や、平日の体育館トレーニングを続けてきました。

高校野球で壊れない体を作るため、また技術を更に高めるためです。

冬のある日に高陽シニアで行ったトレーニングが、

西武ライオンズやDeNAベイスターズのキャンプ映像の中で映っていました。

自分たちが教えてもらったトレーニングをTVの中のプロ野球選手がやっているのを見て

子供達はびっくりしたようです。


高陽で教わったホンモノのトレーニング、高校に入っても真面目にコツコツ取り組んでほしいと思います。



またキャッチャーについては、高校でも強豪校以上でしか知らないような配球、

インサイドワーク、カバーリング等を指導してもらいました。

必ずや高校で花開かせてくれるものと信じています。

旅立つ彼らに監督から一言。


「高校という新たなフィールドへ飛び出し、これまで学んで来たことと違うことや、
時に理不尽なことに出くわすこともあると思う。
そんな時も自分の“芯”は決してぶらさず、乗り越えて行って欲しい。
お前たちのこと、簡単に投げ出すようなことはしないと信じているが、
どうにもならない時はいつでもここ高陽に帰っておいで。

頑張れ、第4期卒団生!
頑張れ!!4期生


参考) 第4期卒団生10名の進学先 (高校名50音順)
広島県内:工大高 1名、国泰寺 2名、新庄 2名、宮島工 1名、基町 1名
広島県外:尽誠学園(香川) 1名、創志学園(岡山) 2名

週末のグランド練習、平日の体育館トレーニングともに、いつでも見学可能です。
お気軽に前山(09018053341)までご連絡ください。その際「高陽シニアの件で」と必ずお知らせください。
スポンサーサイト

高陽シニア2期生  選抜出場!!!

 夏の甲子園に続き、選抜にも卒団生が出場(予定)!

15年夏の甲子園、新庄高校(広島)のセカンドとして大活躍した杉村泰嘉君に続き、

3月20日に開幕する選抜高校野球大会の中国地区代表として出場する創志学園(岡山)で、

また高陽リトルシニア卒団生が聖地を沸かせてくれそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


3月4日の中国新聞6面の「記者縦横欄」によれば、

高陽リトルシニア2期生の高井翔くん(創志学園2年)は、

持ち味の長打力で4番に座ってくれそうです。
長打も魅力ですが、ここぞという場面で、
勝利に貢献できるチームバッティングをしてくれるものと
期待しています。
高井翔くん(高陽卒団大会)

創志学園には、

高井翔くん、池田健志郎くん(2期生)、
岡本渉児くん、永井健新くん(3期生)

の卒団生4名が入学しています。

また、今春には

川﨑翔くん、杉村慈紀くん(4期生)2名も入学予定です。


「高校野球の準備」
をチームの基本方針として掲げる
我が高陽リトルシニアの卒団生が、
こうやって各高校で華を咲かせ実を結んでくれていることを、
チームとしても非常にうれしく思っています。


高校野球で通用する心、体、技術を身につけたいと考えている子供達、

父兄の皆様、ぜひ高陽リトルシニアで一緒に野球をしましょう。

翔トレーニング

高井君(写真中央正面)池田君(写真左奥手前)トレーニング風景(当時中学1年)

週末のグランド練習、平日の体育館トレーニングともに、いつでも見学可能です。
お気軽に前山(09018053341)までご連絡ください。
プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。