スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島新庄高校 甲子園出場 第2期生 杉村泰嘉 君 メンバー入り!

広島新庄高校 夏の甲子園初出場おめでとうございます!!
 
我が高陽シニア 2期生 杉村泰嘉 君がセカンドで 出場いたします。

KC3D0475.jpg


合宿中は辛い練習中にも 卒団生の活躍が各地で始まった地方予選で 次々と報じられ、

途中、途中でワンセグ見ながら、応援もしていました。

工大高 対 新庄高校 では 高陽2期生同士が2年生でレギュラーで接戦を繰り広げ、

岡山県では同じく2期生がメンバー入りしている創志学園が決勝進出。惜しくも敗退。

しかし、新庄高校は夏の甲子園初出場を決めてくれました!!




いつか卒団生が甲子園に出場してくれたら嬉しいね。


と言っていた夢が こんなに早く叶うなんて、本当に嬉しく、誇らしく、

優勝が決定した時には彼の色々なエピソードが走馬灯の様に思い出され、涙が出ました。


とにかく野球が大好きで、小学校の時から足が速く、夏の合宿では進んで班長を務めてくれた。

でも中学では足を痛めて、長い間その俊足を生かしきれず、悔しい思いをした、頑張り屋の彼。

背が伸びず 本当に悩んで、悔しくて、でも

「お前は小さいなりに選球眼を伸ばして、

とにかく塁に出て、コツコツ足で稼ぐ選手に成ったらええ、ホームランなんか狙うな、

ヒットでええ、強いゴロ出せば チームの得点になるのだから。

バンドが確実にできて、監督の意図を確実に実行できるそんな選手が一番高校では重宝されるんだ。」


と監督から言われて、自分に合った野球を誰よりも努力して身に付けた 中学3年間でした。


その情熱からちょっとねじれた事もありましたが、偏に野球に対する熱い情熱のなせる業。

卒業まじかに足が全く痛くなくなり、思い切り走れる、バットが振れる、高校で思い切り野球ができる。

野球への情熱と、悔しい思いをしたからこそ 人一倍頑張れるのだと思います。


頑張れ!!やす!!!


監督の教えを胸に、腐らず頑張ってきたから今がある。
image1.jpeg

高陽シニアはチーム一同 応援しています!!!


成績表


 
<
スポンサーサイト
プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。