FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年度選手募集と 体験会 開催決定

2014年度の選手募集に伴う体験会を開催いたします。

2013年11月24日 12月22日 2014年1月25日 (日) 
時間:10時~5時頃
場所:高陽リトルシニア専用グランド


これ以外の日程でも受け付けています。(、、が、定員が御座いますので、早めの体験をおすすめいたします。)

各スポーツ店・バッティングセンター等に掲示しています





<体験会内容> 50m走・遠投・守備・ロングティー・投球 ・硬式練習体験会 
<用意する物> 練習着・帽子着用・バット・グローブ・スパイク・弁当・水筒・チーズ2個

体験会申込用紙 当日受付で記入も可能です。 

上記の申込用紙を当日ご持参下さい。
用紙をお持ちで無い場合・当日御渡しいたします。

天候により変更がありますので、体験希望の方は、必ず事前に前山(09018053341)まで、ご連絡ください。

一緒に本物の野球を追求し、夢への切符をつかみましょう。

夢・実現の為のメソッドがここにはあります!


練習は厳しいですが、本気でプロ野球・甲子園を目指すのであれば、一度は体験してください。

進路についても一人一人きめ細かい相談を行なっています。

チームの特徴誕生秘話を併せてご覧頂くと、指導方針・スタッフの思いがよりご理解いただけるとおもいます。



※余り選手が多すぎても充分な指導が出来なくなりますので、選手は各学年20~30名までとさせて頂きます。



スポンサーサイト

秋季大会 憧れのマツダスタジアムで 3位入賞

秋季大会は準決勝&決勝がマツダスタジアムで行なわれました。
2014syuuki4.jpg

初めてのマツダスタジアムで、子供達は憧れのプロ野球選手と同じ素晴らしい施設で

試合できると言うことで本当に緊張していたようです

ふかふかの天然芝で外野だけでなく内野も覆われ、逆に足を取られたり、跳ねないボールに予測を裏切られたり、

本来の動きでは無いのが良く分かりました。


結局、準決勝で敗れ、3位となりました。

6回 時間切れという本当に悔しい幕切れでした

2014syuuki1.jpg
2014syuuki5.jpg
2014syuuki6.jpg

「 まだ、優勝するには お前らは早いって事や。

  野球の神様はおる。
 
  まだ、努力が足りん。
 
  勝つためには何をしたらよいか。

  何が自分達には足りないのか。よく考えて、俺をしっかり利用せえ。」



監督は常日頃、 

「 努力は自分の為。野球の神様は見てる。努力した分だけ、何かの時に神様がご褒美で返してくれる。
 
  努力してなかったら、神様は勝たせてくれない。

  陰日なた無く努力する。

  誰が見ていても、見ていなくても。
  誰に言われなくても、自分で努力する。

  野球をやってるのは監督でもコーチでもない、自分なのだから。
  やらされてやる練習なら、やらない方がマシ。
 
  努力しているかいないかは、見れば分かる。ごまかしても、嘘をついても、わしの目はごまかせん。

  努力している人間にはいつでも何でも教えてやる。

  努力もしてない人間に、次のステップを教えても理解できない。

  俺に一流の事を教えて欲しいと言うなら、それなりの努力をしてから来い。」

 
といわれています。

 
 負けたら監督の采配ミス。勝ったら選手の手柄。エラーはしたくてしてるんじゃない。
 
 出来なかったのは自分が教えきれてなかったから。



と敗戦しても一度も負けた事に怒った事は有りません



「 勝利に学ぶ物なし。」


とも言われています。

負けた悔しさを、どうこれからの野球に生かして行くか。

打球が飛ばなければ、どこの筋肉を付けたらいいのか。

その為のトレーニングは何をしたらいいのか。

エラーをしたなら、どうしたらしなくなるのか。

しっかり、自分達で考えて次の大会までに改善していきましょう。


ここを鍛えたいけれど、どうしたらいいか。


その答えは指導陣が持っています。

引き出すのは、君達の努力と直向さです。

練習あるのみ!!


また、走りこみの冬がやってきます。





2014年度・新チームは好発進! ノーヒットノーラン達成!!

リトルシニア はアメリカに準じているので、9月年度が始まります。

2014年度 新チーム初めての公式大会が秋季大会でした。

 
  そこで、凄い快挙が起こりました 


この夏、何かが起こりそうな予感がしていたのですが、彼らはやってくれました



  ノーヒットノーラン 達成です。       



長い野球人生の中で、実力だけでなく運も持ち合わせていなければ、達成できない素晴らしい記録です。

ピッチャー一人が凄くても、守備でミスがあったら達成できない、チーム全員で勝ち取った記録です。



実は彼は長く控えのピッチャーでした。


エースの怪我により今大会、先発の機会を得たのですが、この経験が大きな自信に繋がったのではないかとおもいます。

この大会全ての試合で先発した彼の粘りのピッチングは本当に素晴らしい物でした。

2014syuuki2.jpg

彼の活躍は正式に連盟記録として認められ、新聞にも掲載されました。

2014syuuki7.jpg

この冬彼が如何にしっかり走りこんで体を大きくし、春にはどんな成長を遂げてくれるのか、

逆にこれで刺激を受けた他のピッチャー陣がどれだけ切磋琢磨しててくれるか、


彼らのこれからが本当に楽しみです。

プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。