スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に数回のグランド整備 & 食育

連盟大会も一区切り付き、久しぶりのグランド整備を行ないました。

くさかりきも おてのもの


普段当番などをお願いしていない分、なかなか父兄の方々が交流する場も少ない中、

沢山のご父兄の方々にご協力頂き、にぎやかに行なわれました。


草刈機5台がフル稼働で外野で伸びていた草も短く刈り取られ、すっきり素敵なグランドになりました。


最近は子供達の球威も上がってきて、ファールボールが車道に出るようになり、バックネットを更に上げる事が緊急課題でした。

そこで、草刈で疲れた体を休むまもなく、お父さん達が総出で更に高いバックネットを作ってくださいました。

これで近隣の田んぼにファールフライが飛んでご迷惑をかける心配がなくなりました。

普段忙しくされている中、快くお手伝いいただき本当に感謝&感謝です。


くさかりちゅう

その間に子供達は指導陣と個人面接でこれから半年の目標設定とそれに向けた自分の課題設定を行ないました。

お母さん達は真剣にメモをとります

お母さん達は食育講座を受け、これから体を大きくする時期の食事の取り方などを勉強しました。

これから冬に向けて、高陽リトルシニアではボールを持たないオフシーズンの練習メニューに切り替わります。

この時期にしっかりと親子で食事とトレーニング、生活リズムの見直しにしっかりと取り組んでいただければ、

高校野球での厳しい練習にも負けない、怪我をしない、即戦力として期待してもらえる

強靭な筋肉が無理なくつくのです。

これで春にはみんな一回り大きくなって、がんがん強い玉が打てる選手に成っている 


 かな?


選手諸君は目標に向けて約束した事は、毎日家でも、監督・コーチが見て無くてもやってください、、ね。







スポンサーサイト
プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。