スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 入団式をおこないました!

     第二回 入団式を行ないました。    

新一年生を9人迎え2012年4月1日、長屋グランドにて入団式を行ないました。

今年は一年生大会に出場できるかと期待しています。

団旗、応援旗も寄贈頂き、本当に段々と野球部らしくなってきました。
三年生のご父兄の皆様、総父兄長様、本当にありがとう御座いました。
段々と大所帯になってきて、高陽の体を大切にし、基礎を徹底して習得、高校野球で即戦力になれる高度な野球を徹底して習得させるという、趣旨も広島で広がってきたと感じます。

最近はトレーナーを導入したとうたわれるクラブチームも増えてきました。
非常に喜ばしい事と思っています。

本家本元としては、今まで以上にハイレベルな指導と、ケア、トレーニング、栄養指導とトレーナー常駐と言う他では真似できない強みを最大限にいかしたチームの運営を心がけて行きたいと思います。

試合も大事ですが、まずは基礎の徹底習得と体作りです。
一年生も練習とトレーニングをしっかり積んで、高度な野球を習得できる様日々努力をして欲しいと思います。
敵は誰でもなく自分です。与えられた課題を毎日誰が見ていなくてもこつこつと真剣にやり遂げられる。
それが出来て初めて高度な技術が身につくのです。

2kainyuudannsiki4.jpg

一年生には監督よりこんな言葉が贈られました。


「入団おめでとうとは言わない。こんな厳しいところによく来たな。かわいそうに。
 今年の目標は 陰日なた無く努力する です。野球の神様は努力を裏切らない。
 一緒に三年間、汗と涙をグランドに流そう。
 そうしたら、誰にでも甲子園、プロ野球の道は開けてくる。
 努力しないものは付いて来れない。努力無きものは去れ。」


と、本当に厳しくも愛情のある言葉を頂きました。
本当に強面ですが、絶対に感情で怒ったりはしないので、
監督の愛情あふれる指導にびびらず、ぶつかっていって欲しいと思います。
やりたい事、疑問に思う事、全てぶつけてください。
努力して壁にぶつかった時には必ず応えてくれます。
だけど、努力せずに疑問だけをぶつけても無視されるのでご注意を。
努力している、していない。すぐに見抜かれます。
監督に答えてもらえなかったら、自分の努力不足、熱意不足と思ってください。

監督の攻略法は努力あるのみ!!です。


今年は球場も3つ目を整備し、小中一環の指導を目指して小学部創設にまい進していきたいと思います。

第二回 入団式 人数増えました
スポンサーサイト
プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。