FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験会は大好評

2月の体験会を開催いたしました

体験会の様子 坂道トレーニングきつい!!

体力測定(50M走、遠投)と高陽リトルシニアの冬季練習メニューをしっかり体験してもらいました。

打って、走って、投げて、取る。
それだけが野球の練習では有りません。

高陽リトルシニアでは高校野球に通用する怪我をしない体作りを基本に置いています。

冬季はひたすら走りこむ!

それが投球・打球の速さを増す事に有り、飛距離を飛躍的にあげていくのです。
そして、怪我をしないタフな体を生むのです。

硬式初心者の6年生の体験会参加者にも、まずは

硬式の投げ方、
捕球の仕方、
芯を捕らえる打ち方

を懇切丁寧に指導しました。
体験で高陽リトルシニアには入部しないかも知れないと言えども、

「怪我をしない野球」を続けて欲しい。

グランド練習では前日の練習試合の反省を含めた熱い指導にちょっと驚かれたとは思いますが、
本当の高陽リトルシニアを知ってもらう為にも、良かったのではないかと思います。

去年は基本の徹底で、チームの体制作りにおわれた一年でしたが、
今年は試合をして力を付けていく一年にしたいと思います。

今年は是非とも1年生大会に出してあげたい!!と熱く思っています。

今後も随時体験募集しています。
是非高陽リトルシニアのレベルの高い指導を体験に来てください

スポンサーサイト
プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。