スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録更新者続出!!

久しぶりにタイムトライアルを行ないました。
hk15.jpg




三ヶ月前にも測定を行ないましたが、ほぼ全員がタイムを更新していました。
中には1秒近くも更新した選手も!!!

殆どが7秒台に乗ってきました。


この冬の間、トレーナーによって高度にプログラムされたトレーニングを
グランド練習でも平日のトレーニング教室でも
個人個人に合わせて行なった結果、この様な劇的なタイム更新を続出させたのでしょう。
がんばった結果はちゃんと出るので、タイムトライアルは励みになります。

全員ではないけど結果発表
  22年8月    22年11月    23年3月
KM君  8.64     8.34      8.18
TT君  8.46      8.25      7.85
TK君  9.02     8.31      7.99

監督のボーダーライン(50m 7.5以下)に乗ったのは今回トレーニングを引退する中学三年のIK君だけでした
     
スポンサーサイト

2011年度の目標は初出場・初優勝!!

2011年の目標は初出場・初優勝!!
 
高陽リトルシニアでは毎年目標を決めています。
それは監督の持論である、
「夢は見るもの。目標はかなえる物。」
との理念からです。
夢はとにかく大きく!!
 メジャーリーガーとか総理大臣とか、宇宙飛行士とか。
夢をそこに持ったら、その為に逆算にして今年やら無くてはならない事は何か?
目標は夢に到達する為のステップなのです。
 今年は連盟登録後、初の大会ですので、目標は

      初出場 初優勝!!!
 
馬鹿な事をと思われるかもしれませんが、目標はかなえる物です。
叶えるためには自ずと、毎月の目標、毎週の目標、毎日の目標が設定されてきます。
それをやるもやらないも選手の心構えしだい。
自己管理が夢実現の為の一番の必須メソッドです。
自己管理できる強いメンタルをもてるか。
そこから戦いははじまっています。
敵は自分!!
hk19.jpg

毎日選手は必死で遊びたいのをこらえて、自分の決めたトレーニングをおこなっています!!
サボったら他の選手に置いてけぼりになるのですから。
彼らの危機感は相当な物です。




練習場所 グランド紹介

練習場所

2011年3月現在
練習は三箇所を主に使用しています。

①八千代中央グランド
 一番良く利用します。冬季は雪で使用できない事も多く、石内グランド等も利用しています。
 とても広く、非常に良い野球専用グランドです。
 広島市内の子供達からは遠いのですが、ココが一番練習しやすく子供達の人気の練習場所です。
 わざわざ三次から練習に参加するチームメイトもいます。
八千代

②石内グランド
 少し狭いのですが、八千代が使えない時に利用します。広島市内の保護者には有り難い近郊のグランドです。
③南千田グランド
 八千代・石内共に利用できなかった時に利用しています。
 変形グランドですが、創部初期にはよく利用した高陽 シニアには思い出深いグランドです。
石内・南千田グランド
プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。