スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバーチャの野球講習会に行って来ました!

広島市南竹屋町にあるバッティングセンター・ビバーチャの野球講習会にチームで参加しました。 

「夢実現プロジェクト2011」の第一回目と言う事だったので
今回はメディカルチェックもあり、他のチームの痛みのある子供さんも沢山参加されていました。

講師トレーナーによる御話はかなりの熱弁で、盛り沢山の三時間でした。
去年から行なっている講座ですが、今年から参加のチームメイトは初めての参加の親子も有り、
子供さんの体が今どんな状態か、良く分かり、そのケアの方法も、ケアの意味もよく分かりました。

<ビバーチャ講習会「夢実現プロジェクト2011」





スポンサーサイト

中国新聞の取材が!!!!!!!

Pacific Sports Club共催の木曜トレーニングでは沢山の他のチームやサッカー・バスケ・ソフトボール等の他の種目の子供達も体力強化や復帰までのリハビリトレーニングを行なっています。
そこに中国新聞の取材の方が来られ、沢山写真を撮って帰られました。
他には無いトレーナーにより徹底的に管理プログラムされたメニューにきっと驚かれた事でしょう。
どんな記事になるかは来週までのお楽しみです。
hk9.jpg

キャプテンにインタビュー(^^)

怪我をしない為には普段からの的確なチェックとケアが不可欠!!

久しぶりにいい天気で八千代中央グランドで練習が出来ました。
寒い時期はとにかく走りこみ!!

八千代カントリーまでランニンぐ2往復。
コーチも一緒にランニングです。

普段、痛みのあるときはすぐに報告し、トレーナーにチェックしてもらい、
適切なケアを指導してもらいます。


新しくチームにきてくれてる子達はやはり痛みを訴える事が多く、肘が痛いです!! 大丈夫筋肉痛だ!!

そんな時は隠さず即座に報告です。
まずは体が一番!!
これで我がチームはこの二年重大なスポーツ障害を抱える子供さんが出られた事は0です!

雨の日、雪の日に無駄な根性野球はしない!!

雨の日、雪の日、寒い日、怪我のリスクの高い時にあえて練習を強行する事は有りません。

そんな時に無理して練習をすると、

選手の気持ちも乗っていない
体が硬くなり、不注意を招き怪我をするリスクが高くなります。

根性で野球をするのは大人の自己満足です。
子供の体や本当の成長を一番に考えて行動するなら、絶対に無理な根性野球を押し付けてはいけません。
どうしても、無理を承知でやらなくてはならない時は必ずあります。

でも、それはここぞと言う時で、日々の練習で無茶はする必要は無いのです。
目標はあくまでも高校野球、大学、社会人、プロ野球なのですから。
今、怪我をしては元も子もないのです。

そんな時には野球のルールの勉強会や室内トレーニングを行ないます
普段の屋外練習では考える野球をしています。その基礎は普段の緻密なルール勉強が基礎になっているのです。

野球のルールを勉強中 !難しい!



広島高陽リトルシニアの特徴

広島・高陽リトルシニアの特徴 

・ 子供達の夢を実現させる為、心技体全ての面で高校野球の準備を行います!

・ 広島初 トレーナー常駐制を引き体を徹底管理します。目標は上の野球。中学でつぶれては何の意味も有りません。

・ シンキングベースボールを徹底して習得させます。

・ 広島県はもとより全国制覇を目指して、指導陣も万全の体制をもって指導しています。

・ 8月卒団後も3月まで預かり、高校野球へ向けての徹底したトレーニングでハードな練習で潰れず、即戦力になれる育成を行います。シニアにありがちなブランクを作らない様にしています。

子供の体と将来を中心に考え、勝利有りきのチーム運営は致しません。

通常練習時、自主性を重んじ選手と指導陣がグランドの整備は行いますので、
  保護者の方のお茶・グランド当番は不要です。
 指導方針に疑問のある方、また練習を見学したい父兄の方はご自由に見学下さい。

       ※試合や遠征では連盟規定に従い保護者の方の協力を求める事はあります。

・ 普段は基本練習を徹底的に行う為、年に数回の大会参加以外遠征は極力行ないません。
 近郊での練習試合は行ないます。お子様の体・本業である勉学への負担、保護者の負担も軽減されます。

NPO法人Pacific Sports Clubの協賛により、平日体育館等でトレーニングや食育を行い、野球の技術を習得する事は勿論、体のケアや、怪我をしない為の個人の成長に合った体作り、メンタルの強化を行っています

礼儀と感謝の気持ちを大切にし、3年間でこれからの野球人、社会人としてどこに出しても恥ずかしくない人間形成を行います
礼!
※他のチームには無い礼儀と練習を是非グランドに見に来てください!!

トレーニング

高陽シニアでは平日に体育館などでNPO法人Pacific Sports Clubの共催によりトレーニングを行なっています。

毎週木曜に18:00~21:00まで
平日トレーニング Pacific Sports Club共催

選手募集!!

広島高陽リトルシニアでは一緒に全国優勝を目指す選手を募集しています。
シニアリーグロゴ

 夏合宿 八千代中央グランドにて

<資格> 
本気!で甲子園・プロ野球選手を目指している 
現在 小学校6年~中学生

広島高陽リトルシニアは中学生の硬式野球部です。
来年中学生になる小学校6年生も9月から登録できます。




体験会を毎週日曜に随時行なっています。

<体験会内容>
 50m走・遠投・守備・ロングティー・投球 
 硬式練習体験会・メディカルチェック(希望者のみ) 

 肩・肘・腰などに痛みや違和感のあるかた。
この機会にトレーナーにメディカルチェックしてもらい正しいケアを教えてもらおう!!


<用意する物>
練習着・帽子着用・バット・グローブ・スパイク・弁当・水筒(スポーツドリンク2L程度)・チーズ2個

参加希望の方は必ず事前にご連絡下さい。

事務局 前山 携帯:090-1805-3341 

テーマ : 野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

高陽シニア

Author:高陽シニア
広島・高陽リトルシニアは
2011年度シニアリーグに加盟!!
中学生の硬式野球部です。
<< 随時 体験受付中!!>>
「硬式は体を壊す」との風評がありますが、それは硬式野球を出来るだけの体をトレーニングで作らず、投球制限も、天候や気温によるダメージを考慮せずに無茶な野球を行った結果起こる物です。
高陽シニアは本気でプロ野球選手を目指す選手が怪我で夢を諦める事が無い様に、上の野球が出来る体作りを一番に行います。
<御問い合わせは事務局まで>
事務局  携帯 090-1805-3341(ショートメール可)

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。